2023・11・13 小樽 厩

はじめまして!!

北海道のアングラーの88です

今日は友達と北海道の小樽に釣りに行きます

いきなり深夜12時に札幌を出て今時期は釣具屋さんの24時間やってないので

コンビニとスーパーで餌を買いたいと思います

おすすめ

ここのローソンさんとマックスバリューさんは少しですが釣具が売ってます

この日はローソンさんが売り切れだったのでマックスバリューさんで

オキアミ、パン粉、味の素を買って厩にGOです

今日は4人での釣行。。。

僕は豆イカ釣り

他3人はサビキ釣りをするみたいです

餌を混ぜて投光器をセットして釣りスタートです

イカが渋すぎる、、、

お隣さんの玄人ぽい人に話を聞きに行くと

夕まずめがピークだったとのこと

僕も諦めてサビキ釣りに変更してサバ釣りを、、、

そしたら、、、

 

ボチャン!!

 

友人W氏が僕のいか師匠に作ってもらった投光器を海に落としてしまい、、、

本日の釣行は終わりに、、、

イカ師匠に連絡をとったら快く2代目を作ってくれるみたいでよかったです

成果

小サバ37匹で終わりました

小サバはサバ味噌と竜田揚げになり美味しくいただきました

次は投光器ができたらイカリベンジしたいと思います

使用アイテム

イカ釣り

エギ オレンジ ピンク クリア アオ

スッテ オレンジ ピンク

 

サビキ

7号サビキ仕掛け オレンジ ケイムラ 青 緑

どれも釣果に違いはなかったです